近藤和久版ガンダム|徹底改造作例集|ドワッジ・ザク・ギラドーガ

Back

近藤版ガンダムの作例集です。ドワッジ・ザク・ギラドーガを展示しています。

■ドワッジ【近藤 版】

ジオンの再興・近藤版ガンダム作例

正確には近藤版のドワッジとは異なるデザインで仕上がっています (このあとの画像を参照)。前後にボリュームのある姿がこのモデルの特徴です。

ジオンの再興・近藤版ドワッジ・ガンダム

1988年発行の近藤和久先生の漫画【ジオンの再興】より、ド ワッジのイラスト。バックパックのレーダーを装備していたら、“よりそれらしく”なったかも。

ジオンの再興・ゼータガンダム

リアビュー。脚部スカートの形状も変更されている。長大なスカー トアーマーが特徴的。

ジオンの再興より近藤版ドワッジ

■ザクⅡ【近藤版】
ジオンの再興・近藤版ガンダム・ザク
ドワッジと同じくデザートカラー。元キットよりも足が長く なっています。スカートアーマーの形状も大きく変更。スタイル重視のプロポーションです。

これが元キット。1996年発売の古いキットだが、近年発売 されているキットよりもデザインは良好。ただし脚部の可動域が狭く、このままでは不満が残る。
13号機。先に紹介した60号機と比べると細部に違いがある のがわかります。
ジオンの再興・近藤版ガンダム・近藤和久
リアビュー。イイかんじにまとまっていると思います。
モビルスーツといえば、やっぱりザクという気がします。

■ギ ラドーガ【近藤版】
ジオンの再興・近藤和久・ギラドーガ
近藤版の特徴である長大なスカートアーマーを装備していま す。先のドワッジとザクⅡと同様のデザートカラー。
ジオンの再興・ギラドーガ
数が揃うとこんなかんじ!ジオラマをつくりたくなる・・・ で、作ってみたのがこれ!

ジオンの再興・ガンダムジオラマ作例
上のジオラマの画像をタップす ると、ジオラマの詳細画像に飛びます。ついでに動画も作成しました。

近藤版ガンダム コマ送り動画
コマ撮り動画です。上の画像をタップすると動画が再生さ れます。
ジオンの再興・近藤和久ガンダム作例

ガンプラのパッケージ風にしてみました。完成品模型の販売はこち らから!

懐かしのエロ写真

昭和エロ文化・懐かしのビニ本・裏本ビ ニ本という言葉を知っている人は、昭和男子でまず間違いないだろう。そんな昭和男子にとって、エロは町で手に入れるモノだったはずだ。ただし、少年だった 僕らは、書店に並ぶエロ本を買うことはできなかった。それで、山に捨てられたエロ本を採集しに出かけたり、夜な夜な自転車を漕いでは、エロ本が売られてい る自販機へと向かったりしたものだ。
エロ本自販機のあった場所・昭和エロ文化右 上の画像は、当時の状況を再現したもの。少年時代の僕らにとって、山はまさしく宝の山だったのだ。左の画像は、かつてエロ本の自販機が置かれていた現場。 シャッターが閉まった倉庫前が、その位置である。自販機のエロ本は、ビニールがかけられていたため、ビニール本(通称:ビニ本)と呼ばれていた。購入ボタ ンを押すと、商品取り出し口へとビニ本を送り出すモーター音が鳴り響く。夜の静寂を打ち破る音に、足元を震わせた者も多いことだろう。
大人になった今だからこそ、正々堂々と楽しもう!オナ友・出会い・無修正…安心・安全の 優良サイトです

面子に、スパーカーに、怪獣に、町の駄菓子屋、雨の日の教室・・・昔懐かしい昭和の玩具を集めてみました

昭和の文化遺産・駄菓子屋文化・懐かしの駄玩具

一時の隆盛は今いずこ・・・最近ではめっきり使われなくなっ たラインのスタンプなんかも置いています。

inserted by FC2 system